top of page

最高の大祭でした!ありがとうございました!!

祭りが終わって一週間が過ぎ、元通りの生活が戻ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、まだ少し祭りの残務があり写真や資料の整理をちょこちょことやっています。本年度の大祭は曜日も良い上、国の重要無形民族文化財に指定される年と言うこともあって沢山お客様に来て頂きました。とても賑やかな大祭になったと思います。協力して頂いた皆様、参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

さて、少し青年団活動の感想を。

私は、青年団の歴はとても少なく大祭は3回しか出た事がありません。正直、青年団って、なんか怖いなーとか、めんどくさいなーとか思ってました。実際、一年間最高幹部として活動して大変な事が沢山ありました。でも、祭りを終えて考えが変りました。今は心からやって良かったと思っています。祭りを通じて沢山の団員や同級生、OBの方々、浦佐地域の人との繋がりが出来て知り合いが増えることってこんなに楽しいことなんだ!と改めて実感しました。

この先もずっと何らかの形でこの祭りに関わっていきたいなーと思っています。皆様、本当にありがとうございました。また来年お会いしましょう!!

1日

2日

3日

4日


bottom of page