top of page

ねこかきを行いました!

朝夕の寒気が身にしみる季節となった11月3日、普光寺でねこかきを行いました。一週間前時点での天気予報は雨。しかし平成30年度の最高幹部の日頃の行いがよかったのか(笑)、晴れの予報に変わり最高のねこかき日和となりました。

最高幹部は5時に集合し会場準備。その後集まっていただいた指導員やOBの方々とねこを編みました。事前に練習をしていたものの、折り返しの部分やつなぎ合わせる所など変則的な場面では躓いてしまうこともありましたがベテランの方々に指導していただきながらなんとか編むことができました。

午後からは下の団員も合流し、全団員で編みました。藁まみれになりながら心を込めながら一生懸命編んでいました。その様子をアップします!


bottom of page